2009年04月29日

こういうふうになるのは変?

今月初めの古い話になるのだが、

小説から映画になった劇場版『空の境界』のリミックス版を見に行ってきた時の話。

内容はこれまで上映した第1〜6章(全7章からなる)のダイジェスト版という程度の内容だけど、その中で第3章『痛覚残留』に出てくる浅上藤乃という章のキー役なる方の声に、「萌え〜♪」になるならともかく(=それはそれで異常ですが)、泣いてしまうのもかなり考えものだなと。そのシーンは、

主人公との第3章での主人公とのクライマックスシーン後に闘いに敗れて、「痛い…痛い」というセリフのところで私は涙を零した。

その役をやっている某声優ファンだと、そこで泣く?と、なるだろうし、
それ以外の人であっても、演技でそれも声だけなのに?!それを承知で…となるんじゃないかな。
こういうタイプ?

それも、まま外れてもいない。

ぶっ飛んだ妄想…それも外れていないかな?

もしその声の方(能登さん)が、本当にそういう姿や状態だったら、たとえ何も出来なくても、すり寄ったりして…介抱…いや、一緒に泣くことしか出来なくても、ってなったんだよね。

変なのは自分でもわかってってるってば!

「痛い…」というセリフがさ、
posted by HARUHIKO at 06:04| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

お引越し&復活!

seesaaの皆様、始めまして。
そして、かつてdoblogでお世話になった皆様、お久しぶりです。

更に〜!(ジャパネットたかだの社長風に言ってみよう)ドコモ提供
偶然、見かけてしまった人もこれからよろしくお願いします。

操作がまだ慣れてなくて、ガタガタアンバランスですが、

「消息不明!」

というヤジに負けずに、無理やりですが、復活します。
これまで以上にパワーアップしてやっていきますので、よろしくお願いします。

あ、更新頻度はそんなに多くないかもしれないから、大目に見てね。

今日のお目覚ざの曲は、茅原実里さんの「雨上がりの花よ咲け」です。

サビはこんな感じです…

光になりたい
悲しみを照らす一条の
夜明け前に 消えてしまうけど
目覚めの瞳に
雨上がりの花を咲け
遠い虹の色を宿す new day‥

痛みを抱えても…
きっと晴れる朝が来るはずです。今日の東京地方のようにね。

ちなみにみなさんは、どんな曲に元気を与えて貰ってますか?
気合をつける時とか、いろいろコメントに書いて貰えると嬉しいです。
posted by HARUHIKO at 09:20| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

