2009年05月31日

噂のトマト麺を食べました

昨日、錦糸町に行く機会があったので、
噂のトマト麺たるものを食べに行った。

話を聞いたときは、何をトチ狂ってと思ったが、
「騙されても食べてみる価値がある!」という某ラーメンマスターの話を信じ、覚悟を決めていきました。

注文したのは、ノーマルのトマト麺。
正直、トマトもイマイチ好きじゃない…。
が、喰ったら…

予想以上に旨い!
逆にチーズが欲しいくらい!
それに通称ラーリゾことラーメンリゾットはもう最高!!
もうたまんないっす!

困ったのは
このあと体重計に乗ったら…ちょっこと増えていた。
調子に乗って大盛りとか喰っていたらどうなったやら。(>_<)

ちなみに錦糸町駅からだと徒歩5分くらいにあります。
あと、新宿にも出来たらしいです。うんまぃ!
posted by HARUHIKO at 08:07| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

やっと最低限のバックアップ

今日をもって、かつてお世話になっていたDoblogが閉鎖されるということで、最低限のバックアップ作業を終わらせた。

と、言っても、以前に書いていた詩や短歌の文芸作品ばかりですけども。
それと移転先のデータ、勿論、全部の消息を追うことは不可能だったけど、それでも、ある程度の移転先は掴めたかなとは思う。
失ったものも少なくない、、これを機会に閉鎖したBLOGや縁、これまで他愛もない記事にくれたコメント、意見、感想、支えられたものを失う痛さを感じます。

これで切れる縁、また新たな縁、続く縁、いろいろあるとは思いますが、これからも続くようにいていきたいです。

まだ困難ってあるかもしれないから。

土曜の朝、4月から9時から「地球NOTE」が聴けるようになりました。
朝聴いても、夜聴いても、きっと体感しないと伝えきれない、思いや感動がある…そんなBLOGにしたいな。
posted by HARUHIKO at 09:40| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

レ・トロなアニメで

「元気 すごい 貰う」
「奮起 すごい 激しく」

と、下手なコピーなのだけど、今、無料動画のGyaOのアニメのところで映像が見られる「カレイドスター」より。
アニメ好きな人なら、「ARIA」シリーズを見たことがある方なら、もしかしたら、ああ、となる方はいるかもしれませんね。
実は参加声優やスタッフとかは、かなりの割合で同じスタッフの方がいる作品でもあります。

たかがアニメ、アニメおたく、萌え、いろいろ偏見があって、絶対避けてしまう人が大半だと思う。
確かに中身は少女コミックなイラスト風だし、私もかつて避けてた組だから、あまり人に威張っていえないけど、
まあ、騙されても見てみてといえる作品の1つだと思う。
むしろ、こういう作品こそ少し難しいけど、子供の日向けかな、と思うし、いい大人にこそ、「子供の瞳で大人の手」で、そんな風な作品だと思います。

伝えるのが下手だからこそ、出来ることあると信じる。
posted by HARUHIKO at 08:09| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

