2011年05月13日

明日は出先は神戸にて

皆様、こんにちは。
明日は、私用で神戸に行ってきます。
今回は、正直、気乗りはしないです。
まず、当初予定されていた職業訓練で一緒にいた方との懇親会が、
明日、渋谷であるのですが、ダブルブッキングして不参加。
既に飛行機のチケットや宿を手配済みという理由もありますが、
一応、仕事も兼ねて行くので、っても気力がゼロ、勿論、ギャラもゼロ(>_<)
せめて今回位…少しくらいは心身休まればいいのだけど、そうもいかないだろうと思われる。
下手をすると“チャンチャン”とバトルの可能性もあるし。

一昨日受けた会社の面接もあっさりメールで不採用の連絡。
もう数える気力は失せているが、派遣なども含めると確実に三桁の会社の1桁目半ばは落ちている。
ほんまに、

「オマエに私の気持ちがわかるまい。」

そんな心境だ。
地獄少女ではないが、

「死んでしまえ、死んでしまえ」

そう叫びたくなる。

メンタルケアをして欲しいのは自分の方だし、8ヶ月もドミノ現象で公私ともども崩壊という状態が、どんなにシンドイか、
ハローワークでも職員に「そんなに出しても意味がない」と言われるが、確実に1社受かると分かるなら、誰もそんな労力は注がない。
出さねば出さねばで、「やる気がない!」というのがオチだろう。
いいのか悪いのか、私にはぶつける相手はいない。
正直、恋愛ではないけども自殺した上原美憂の気持ちがほんの少しだけなら、わかる気がする。

明日は朝イチでの神戸空港行きの飛行機(ツアーのパックなので正規の金額の半額位になる、飛行機で移動する事情があるから、金銭のことを考えれば、勿論、往復深夜バスにしている)、これも朝イチの方が若干安いからそうしている。
とにかく行ってはきます。

このBLOGで暗いこと、落ち込むことを書かないようにしたはずなのに、もう、そんなコミットも切れた。
posted by HARUHIKO at 17:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

