2011年05月19日

さすがにこれは怒るよね(-_-メ)

今晩は(^0^)

このところは生活確保のために、スポットの仕事を昼夜問わずして、今日は、休養日でした。
と、言っても、疲労に伴う筋肉痛及び偏頭痛が酷いとはいえ(≧ω≦)、
ハローワーク…正確にいうと、赤羽にあるハローワークの支所のしごとセンターに1週間ぶりに行ったのですが…、

パソコンで新規募集で仕事検索をしたら、見覚えのある会社、しかも職種まで同じ………、また同じ募集をしてるんですね(~_~メ)
以前話した門前払いを食らった会計事務所も掲載されてました。
何のために募集してるのか…じっくり探したいのか、それとも急ぎじゃないけど人はいる…いっそのことハローワークも求人募集に少しお金を取ったらと思います。そうしたら、もう少し真剣に人を見るだろうとは思う。
もしかしたら、逆に労働者側が募集内容が違うと門前払いしたかも知れないですが。
いずれにしても、幾ら企業に余力がないとはいえ、企業側も楽して人を取ろうという傾向がある気がします。
そんなに待遇面とか環境がいい会社なら、まず辞めない。って言いたいですがね。
そんな企業に落とされる自分が、それすらの能力がないからと言われれば、そこまでですが(-_-;)

まあ、そんな人をモノとしか扱えない企業と縁がなかったのは救いとはいえ、日本全国全て、そんな会社しかなかったらどうしようと、憂鬱気味になってます。
さて、せっかくの木曜日、夜の11時半になったら、インターネットラジオで「地球NOTE」を聴こう(^-^)

気になる方は、パソコンか携帯、もしくはウィキペディアで検索してみて下さいね(^o^)v
posted by HARUHIKO at 18:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

