2011年05月31日

あぁ、そうでっか、へ〜ぇ。

AKB48の新曲が週間チャートの1位になったそうな。

(日本の)オリコン史上、週間売り上げの新記録とのこと。
まあ、自分にはAKBのメンバーは勿論のこと、関係者にも知り合いがいないのでどうでもいいのだが、

H:聞いたところによると5500枚も一人で買った人がいるって聞いたけど、千円×5500枚=550万円か…どっからそんなお金あるんだろう。

B:いやHさん、今回のシングル1枚1600円です。

H:ってことは、880万円?!!!!!


正直、これだけ膨大にCDを買う皆様は、お金の出処はどこなのだろうと正直思うし、多少、譲歩して幾らAKB総選挙の投票権付きとはいえ、そんなにファンの子にというなら、当人に寄付した方がマシだと思うし、何よりもそんな大金があるなら、被災地とかに寄付をしたらと、大半の人が思うだろう。まあ、私なら、何百分の1でもいいから、「くれ!!」と喚き散らしたいが。
それでも彼らの言い分を認めて、今回はジャケッとデザインが5種類、それを聴く用、鑑賞用、保存用としても15枚、それでも2万円弱か、はぁ〜。
地上波のTVでのニュースで、CDを千枚買った方(顔出しOK)が出ていたそうだとBさんが言ってましたが、音楽ファンのように記録の価値が落ちると非難はしないが、はっきり言えるのは、投票権なしのCDが中古屋やネットオークションに出回る枚数も、おそらく2度と破られない記録を樹立するだろうと思います。1枚幾らの値段つくのだろう?
何より、公正取引委員会でチェックが入らないのだろうか?歪んだ多勢無勢なお国なので、些細なモノを目の敵に、肝心要なものをスルーというのが、まかり通っているので、実際はどうだか、定かではありません。

ところで減量ですか?
何とか続けていますが、現状は不明…我が家の体重計が壊れていたのが発覚し、銭湯にでも行って測ってこようとは思います。ズボンのベルトをするのには、余裕が出てきました。
何より、記事を書いていうセリフではないですが、週末、某所で無意識下で言葉の暴力たる発言をしたらしく、そのことで落ち込んだ人が出たという話を聞き、無職で暴力を振るって捕まったバカと変わらないとはぁ〜、と昨日の東京の空(台風・雨)のようなこんな心理状態です。
独りだから、自分自身で立ち直るしかないんだ。
そういうトコだけ、ノー天気になりたいです。肝心なところで鈍感で、どうでもいいことでナーバスになってる場合じゃないけど、さ、切り換えよ。
posted by HARUHIKO at 10:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。