2011年07月03日

心身衰弱の合間な出来事

ご無沙汰しています。ブログも間が空いてしまいました。

書きたいなと思っても書けない時、
ネタがない時、忙しくて時間が取れない時、
書く力がないから?気力さえも持てなくなったら?
まあ、人が人なら、単に逃げ…逃避と言う人もいるでしょう。
外れてもいないし、とは言いつつ…本当に深刻なら、
そんな軽はずみが引き金になることもあるかとは思うのです。
刺し殺すつもりでも、良かれと思ったとしても。

自分は梅雨時期は苦手というか嫌い…正確には蒸している湿度が、が正しい表現のでしょうか。
北海道に20数年住んで、29に北海道を脱出して、30に東京に来て…もう10年、未だに東京の蒸したヒートアイランド現象な暑さに慣れません。(><)
しかも今は梅雨、失業生活がまだ明けず、CF(キャッシュフロー)がバースト寸前、更には折角の面接のチャンスの時に限って、財布を忘れて、面接に行けず棄権となり…etc.
そしてとどめには、鬱、対人恐怖症…特に女性は勿論、一般男性ですら人と会うのに恐怖症となる始末(女性不信症も含み…と言っても信じてくれないでしょうけど)。
これでは個人で資金がかなりあり、PCだけで投資運用がものすごく上手な人じゃない限りは、FP(ファイナンシャルプランナー)としては致命的。電話のベルすら恐怖を覚えるのだから、そりゃ末期ですね。
作家が編集者からの締め切りに追われる状況どころではないのですから、ハイ。

と、前ふりにしては長くなってしまいましたが、
そんな自分がジタバタもがいている時にある方が亡くなりました。

と言っても自分の知人でも、縁もゆかりも残念ながら全くないのですが、
川上とも子さん(声優)さんが先月の9日に卵巣がんで享年41の人生を閉じたということを後日聞きました。
自分が知っている役だと「ケロロ軍曹」の冬樹君とか「ARIA」シリーズのアテナさんとかが出ますが、一般的には「BLEACH」(砕蜂)とか、「少女革命ウテナ」(天上ウテナ)、「ヒカルの碁」(進藤ヒカル)とかが出てきますでしょうか。
まあ、若くして亡くなったもあるし、女性特有の病気というのもあるし、何より志半ばで命絶えるというのは、昔、病院勤務で慣れているとはいえ、やっぱり“やるせない”気持ちになるのはいうまでもありません。
皮肉にもこういう時に仲間が集まる…いや今の殺伐とした世の時代ならそれさえもない、かもというご時勢だから、でもいざそうなると、やはり関係者の方々も言葉だけで片付けるには無理があるかと思います。

戦い半ば…、理由がどうあれ、言葉さえも失う状況になるものだと思います。
彼女の冠インターネットラジオ番組を長期休止…まあこういうことだろうと想像は出来ました。(あ、でも特別に聴いていた訳ではないです、「地球NOTE」よりは。)
療養中にカトリックの洗礼を受け「セリシア」という名に想いを馳せていたのでしょうね。
cancer…、自分はなりたくはないが、ならないという可能性も否定は出来ない、むしろ福島の1件でその可能性はといった方が正しいかもしれない。
いずれにしても、自分の近況が冴えないうえに、更に響いた1件にはなったかもしれません。合掌。

「テロップの 羅列の訃報 動揺と やるせない故 突然の別離(わかれ)」

「覗く窓 遠くの現実(せかい) 果てしなく 陽炎のよう 形成らず」

「病魔が 蝕む身体 疼痛と 痛み伴う 虚ろな瞳」
posted by HARUHIKO at 13:02| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
グリーを使ってカワイイ女の子と出会える秘密のテクニックを紹介!一見すると出会いにくそうなグリーでもこの方法で簡単ゲット!出会いをもとめている女の子たちをゲットしたいなら必見です!
Posted by グリー at 2011年11月27日 16:55
第62回朝日杯フューチュリティステークス オッズ・枠順からレース展開が見える!人気に騙されない買い方伝授します!人気馬で決めて本当にイイのか!?
Posted by 朝日杯フューチュリティステークス at 2011年12月07日 05:14
今日はクリスマスイブ。一期一会。私はこの言葉がとても大好きだ。みんなにもこの言葉の素晴らしさを身を持って体験して欲しい。
Posted by 出 会 い at 2011年12月25日 07:24
まだそこにハマってるの?って今鼻で笑ったそこの君!!ばかにしたらいけないよ!W大晦日の夜何かが始まるんだって!何が始まるんだろ?ワクワクだよね
Posted by モバゲー at 2011年12月29日 16:24
彼女には言いづらいプレイなどはセ フ レに頼んでみよ★けどセ フ レといえども容姿は大事!ここに集まる娘達はみんな自分の容姿に自信のある娘達ばかりです!その証拠にプロフ動画まであげている娘もいるほど。なので失敗少なく相手探しができますよ
Posted by 巨 乳 セ フ レタダのり! at 2012年02月02日 06:06
光の速さ並にあなたの理想の人と直メが出来る銀河系サイト!宇宙人と友達になりたい?Nonnon★夢は諦めるな!夢は諦めなければ必ず叶う!理想の恋人ができないから一生独身かも。けど妥協だしたくない!そう!それでいいんです!この銀河系掲示板があるかぎり必ずあなたは幸せになれる!
Posted by 光速掲示板 at 2012年03月07日 04:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

