2010年12月04日

やったのニャ!

5945558_359840999.jpg“ごきげんトロ”君、全快にタイトルを付けてしまいましたが、
失業生活の救いの手段、職業訓練受講に賭けていましたが、

見事に来年1月〜3月末のコースを勝ち取りました!(^_^)/
しかも第一希望である『簿記上級コース』2級の商業簿記、工業簿記それと1級の商業簿記まで受講が出来るコースなので、喜びは半端でないくらいに嬉しいです。

同時に2月の日商簿記の試験を2級&3級を是が日でも合格をという重圧もありますが、何もない絶望から、僅かな可能性も見えてきたかなといったところです。

更におまけをいうと、もし合格をしなければ雇用保険が1月の始めに切れてしまうという大ピンチも回避し、雇用保険も3月末迄、貰うことが出来るので、本当に大きいです。
でも、問題はないわけではないです、前回もFPの職業訓練の時のように講習が終わってから、ゆっくり職探しをしようとなってしまうと、また大慌てしてしまうので、簿記の試験があるとはいえ、遅くても2月、出来れば1月からでも4月から就業が出来るということで、就職活動をしてこうと思っています。

何がともあれ、良かったです。
posted by HARUHIKO at 18:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

トロを見に行くのニャ!!

 プロフィールのところに「トロ&みんくる」広報委員というのを載せて、このBLOGになってから、何もしてないではないかというお叱りを頂いたので、情報を載せたいと思います。

JR東京駅八重洲地下に東京駅一番街“いちばんプラザ”に、東京キャラクターストリートというところがあるのですが、何と…!!

来月3日〜9日に『トロのお店』が出展されます!!
詳しくは下記↓に

http://www.jp.playstation.com/dokodemoissyo/info/20101104_toromise_event.html

アクセスして頂くとして、
トロ好きの自分にとっては、たまりません!

只、今はお金があまりないので、グッズの買占めは出来そうにはないですが、今度こそ生トロ&生クロたちに会えるといいなと思っています。
問題は…子供達を押しのけてくる、いい歳したおっさん&おばはんたちですね。
好きなのはわかるけど、楽しみにしている子供達には譲って欲しいです。

posted by HARUHIKO at 14:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

リハビリ兼ねてワォーキングに行こう

更新が滞っているので、最近、何がなんやらなのだが、
契約社員の契約が先月末で切れてしまったので、現在、失業中!(><)

体重も一時は85キロまで落ちていたのが、運動不足とストレスのヤケ食いで、96キロまで増える。
現在は93キロまで戻したけどもm(__)m、とにかく端から見るよりは雇用情勢は厳しい、特にアラフォーな自分のような輩には特に。
少なくてもニュースで語られるような雇用情勢ほど甘い訳がない…少なくても都内では。

ま、これ以上落ち込んでも、ラードギッシュな身体になっても、どうしようもないので、
今日の夜、知人からの誘いで、皇居ウォーキングたるものに行ってこようと思う。

男女で10〜15人位、およそ5キロ弱を1時間ちょっと…、ヤケ酒よりは健全かな。

閉塞気味の精神とメタボな脂肪よ、吹き飛べ!!
posted by HARUHIKO at 07:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

